2013年3月30日土曜日

週末に京都観光がオススメ。~南禅寺から銀閣寺までの哲学の道~



まだ満開までには少しですが、それも趣きのある京都です。


南禅寺から銀閣寺までの散歩道道


あまり天気も良くない日でしたが、気にならない落ち着いた雰囲気があって、それも良い感じニコニコ



南禅寺に咲いていた桜の木です桜
美容と健康と心のバランス 個人サロン《エラフリー~elafry~》ブログ
かなり頑張っている、老木という雰囲気です。



水路の下はずっと続いているかのような、トンネル風。
美容と健康と心のバランス 個人サロン《エラフリー~elafry~》ブログ
この上を流れている水は、琵琶湖とつながっているそうですね。
美容と健康と心のバランス 個人サロン《エラフリー~elafry~》ブログ
この上に水が流れていると思うと、昔の人はすごい。


美容と健康と心のバランス 個人サロン《エラフリー~elafry~》ブログ



美容と健康と心のバランス 個人サロン《エラフリー~elafry~》ブログ




美容と健康と心のバランス 個人サロン《エラフリー~elafry~》ブログ

南禅寺を出て、向かいにはこんなお寺もありましたよ。

美容と健康と心のバランス 個人サロン《エラフリー~elafry~》ブログ
イノシシが見守ってくれています。
美容と健康と心のバランス 個人サロン《エラフリー~elafry~》ブログ


哲学の道には、たくさんの桜の木がとっても綺麗に咲いていました。
美容と健康と心のバランス 個人サロン《エラフリー~elafry~》ブログ

熊野若王子神社です。「わかおうじ」ではなく、「にゃくおうじ」と読むそうですよ。
美容と健康と心のバランス 個人サロン《エラフリー~elafry~》ブログ
ここで売っていた、ゆばまんが美味しかったです。

1個200円で小さめですが、グッドな味ですグッド!



近くにはこんなお店もありましたよ。
美容と健康と心のバランス 個人サロン《エラフリー~elafry~》ブログ



銀閣寺近くの桜並木です。
美容と健康と心のバランス 個人サロン《エラフリー~elafry~》ブログ
天気が良くないにもかかわらず、沢山の人がいました。

もし行かれる方は、朝早く出掛けるのがオススメですグッド!
この続きは、また明日にでも音譜


お店紹介になります目


ではラブラブ







プラセンタフェイシャル 隠れ家サロン 《エラフリー~elafry~》

エラフリー~elafry~ FACEBOOK⇒⇒⇒クリックしてくださいね♪♪♪