2013年3月10日日曜日

健康のバロメーター。排泄物でチェック!



自分なりの、毎日の健康のバロメーターってありますかはてなマーク


病院に行かなくても、自分でいつもと違うと体調が悪いとわかりますよねかお


たとえば、おトイレでの排泄物などもそのチェック項目の一つビックリマーク


そのなかの、尿や便はこんな健康状態を知ることができますひらめき電球








ベル尿の色
宝石ブルー赤~赤褐色・・・糸球体腎炎・尿管腫瘍・腎がん・腎臓結石・尿管結石・膀胱結石・前立腺肥大型
           膀胱がん・前立腺がん・膀胱炎


宝石緑黄褐色~茶褐色・・・胆管炎・胆管がん・A型急性肝炎・B型急性肝炎・C型急性肝炎・肝硬変
              肝がん・胆管細胞がん

宝石紫ワイン・コーラー色・・・溶血性貧血・発作性夜間血色色素尿症




ベル便の状態
宝石ブルー便が黒い・・・イカスミを食べた。水分が足りない。
         食道静脈瘤・マロニー・急性胃炎膜病変・胃・十二指腸潰瘍・胃がん

宝石緑赤い便・・・大腸がん・直腸がん・大腸ポリープ・潰瘍性大腸炎・虚血性大腸炎・内痔核

宝石紫白い・・・A型急性肝炎・B型急性肝炎・胆石症・胆管がん・膵がん

宝石赤灰白色で米のとぎ汁のよう・・・ロタウイルス下痢症・コレラ

宝石白粘血便・・・赤痢菌などの細菌による感染症・アメーバ赤痢・サルモネラなどによる細菌性食中毒

宝石ブルーウサギの便のようにコロコロしている・・・水分が足りていない・過敏性腸症候群

宝石緑便が水に浮く・・・脂っこいものを大量に食べて、脂肪分が消化吸収されなかった。
           吸収不良症候群・慢性膵炎

宝石紫形が細い・・・大腸がん・直腸がん・肛門狭窄




この症状が出たら、全てが当てはまらないですが、毎日のチェックするのは重要なことですねビックリマーク


自分なりの健康バロメータを持って、自分の体をいたわってくださいねニコニコ






美容健康セミオーダータイプの隠れ家個人サロン 《エラフリー~elafry~》

エラフリー~elafry~ FACEBOOK⇒⇒⇒クリックしてくださいね♪♪♪