2013年2月11日月曜日

殺菌・除菌・抗菌・・・色々あるけど、どう違うの?


買い物に行くと、抗菌済みとか色々と書いてありますよね。

新しい商品なのに、ばい菌が付いているのか心配になってしまいますバイキンマン

では、抗菌や殺菌は菌に対してどれだけの効果があるのでしょうかはてなマーク

ということで、調べてみました目

突然ですが、問題ですベル

この中で菌が少ない順に並べてくださいメモ

砂時計 消毒・滅菌・静菌・除菌・殺菌・抗菌 砂時計

エラフリー~elafry~ ブログ

ひらめき電球正解は、

1滅菌・・・完全な無菌状態
2殺菌・・・微生物が死滅状態
3消毒・・・人畜に有害な微生物または、目的の微生物のみを殺菌すること
4抗菌・・・微生物の増殖を阻止すること
5静菌・・・微生物の増殖を薬剤があるときだけ阻止すること
6除菌・・・微生物を物理的に分類して取り除くこと

正解しましたかはてなマーク

私たちが普段よくしているのは、消毒パー

気にし過ぎると、手がカサカサになりそうですよねあせる

多少の菌にも、免疫力で対抗したいと思っている私でしたパンチ!




美容健康セミオーダータイプの隠れ家個人サロン 《エラフリー~elafry~》

エラフリー~elafry~ FACEBOOK⇒⇒⇒クリックしてくださいね♪♪♪