2013年2月17日日曜日

酵素ってなんだろう?

よく酵素って聞きますよね耳

聞き慣れてきたけど、目には見えないし何はてなマークという感じですよね。

では、今回は簡単に酵素の説明しますねビックリマーク

ひらめき電球 酵素は、
生物の細胞内で作られるたんぱく質性のもので、生命活動には欠かせないものです。

心臓を動かしたり、呼吸・消化・排泄活動など、生命を維持することすべてに関わっています。

なので、酵素の量と活性度が、健康や老化に大きく影響しているのです。

酵素には2種類あり、体内で作られるものと食物から摂取するものがあります。

体内で作られる酵素は、
消化酵素と代謝酵素があり、ほとんどが腸内細菌が作りだされていると言われていますひらめき電球

エラフリー~elafry~ ブログ

腸内環境を良くするのが、酵素を作るには重要なのですよグッド!

お酒やたばこ・過食・ストレスの強い環境でも、酵素をかなり消耗するので
体にはかなりの負担になりますダウン

酵素の多い食事をしたり毎日の生活習慣を気をつけて
自分の体をいたわってあげながら健康になりましょう音譜





美容健康セミオーダータイプの隠れ家個人サロン 《エラフリー~elafry~》

エラフリー~elafry~ FACEBOOK⇒⇒⇒クリックしてくださいね♪♪♪