2014年1月7日火曜日

七草粥を食べて、体にいいことしよう♪♪

1ヶ月集中コースで今までと違う体に♡お得な4回セット16,800円【炭酸オイルボディーリンパケア】疲労回復・脂肪燃焼♪
プラセンタ専門フェイシャル ♡炭酸パック♡ 美肌・美白・美素顔! プライベートサロン《エラフリー》 大阪市東住吉区
                                                                                                                                


今日、1月7日は、七草粥を食べる日。

疲れた胃をいたわる日。











それ以上の知識がなかったので、調べてみましたサーチ

今日中にお粥を食べればいいと思っていましたが、
本来、朝ご飯の時にいただくそうですよ。

もう過ぎちゃいましたが・・・あせる

一年の無病息災を願って食べられるもので、
お正月の飲食でで弱った胃を休める為とも言われています。

1月6日の夜に、あらかじめ用意した
「七草」をまな板の上に載せて、歌を歌いながら、
しゃもじお玉杓子包丁の背などで叩いて細かくするそうです。

歌はこんな感じ音譜
「七草なずな 唐土の鳥が 日本の国に 渡らぬ先に ストトントン」

地方によって色々で、色んな地方色があるようですニコニコ

どちらにしても、体の為を思っての食事なので、やってみるのもいいですねアップ

温かいのは、体も心もホッとラブラブ

免疫力もアップしますよアップ


是非、晩御飯に割り箸





ispot エステ・占い