2014年4月19日土曜日

京都清水寺周辺で、楽しく旅行気分♪

小顔・リフトアップ』モニター募集中!25分 1000円でお顔のマッサージが受けれます。詳しくはこちらをクリック♪
半額キャンペーン♪春に嬉しい『顔健マッサージ』+『ヘッドマッサージ』セット 詳細はコチラ
                                                                                                                                


暖かくなったので、いつもよりちょっと足を伸ばして、
どこかへ行きたい気分になりますね音譜

関西圏だと、奈良や神戸・京都などは、電車であっという間に着く距離電車

思い立ったら、すぐに行けちゃいますよ。

ということで、かなり久しぶりに京都に行ってみました車

平日だったのですが、京都って人が多いですね女の子男の子女の子男の子

特に外国の方が多かったです。

こんなにも。




























ここは、三寧坂。



清水寺は、こんな感じでした。




























































ここも、10分ぐらい並びましたよ。





























でも、上からの眺めは、また違った感じで、


並んだかいもありました。
































ここは女性に大人気で、ここまで来たのに、行かなかったです。

また、次回。































ちょっと歩いて小腹がすいたら、最中コロッケ。





























最近の名物みたいで、最中の中にコロッケが入っています。


ホワイトクリームと黒豆がアクセント。


え~、と思うかもしれないですが、意外にいけますよ。

250円ぐらいだったかな。

この他にも、小腹を満たすお店はたくさんあって、
京名物のおたべでは、
全種類味見ができたりと、買うのに失敗しないようになっています。

ついでに、お腹も膨らみますよニコニコ


ウロウロと、三寧坂からニ寧坂に歩いて行くと、高台寺あし

中をブラブラすると、こんなキャラクターに出会えます目




























マニ車というもので、お堂の周りにあるので、
これを手で回しながら一周歩くと、
お経を読んだことになるそうですよ。
便利なアイテムがありますね。
 

ちょっとズボラな気もしますが・・・あせる



ランチは、高台寺近くにあるおうどんの、おめん割り箸























































本店は、銀閣寺。


ニューヨークにも支店があるそうです。

結構有名で、この日も1時間ほど待ちました。

薬味のお野菜がたくさんあるので、それが楽しいですね。



この他にも、こんなお店が、清水寺のすぐ近くにありますよ。
普門庵



























この日は、抹茶で作った四角いお菓子が売り切れでした。

売り切れだと、知らないお菓子でも買いたくなりますねべーっだ!

変な人間に心理ですね。




空が青いと、こんなにも綺麗に見えますよラブラブ




























人は多いですが、お散歩にはオススメの京都でしたニコニコ