2015年2月17日火曜日

簡単な事が思い出せない!『あれなんだっけ?』は、脳のマンネリが原因。

2月限定コース♪65%OFF! ムクミ・タルミ撃退!『下半身燃焼コース』60分 8,500円⇒2,970円
60%OFF! 『毛穴洗浄・引き締め』フェイシャルコース 45分 5,000円⇒2,000円
                                                                                    





たまに、簡単な言葉なのに、思い出せないことがありますよね

『え~っと、あれあれ』と、ここまで言葉が出てきそうなのに、
結局思い出せない・・・









これは、ボケているわけでもないのですが、
脳のマンネリ化

毎日同じパターンで行動していると、新鮮さがなくなるのが原因

年齢を重ねると、
若い時に比べて新しいことや新しい体験が減ってくるので、
どうしても同じ毎日の繰り返しになってしまうのです。

記憶力を向上させるには、刺激を与えればいいだけです

ちょっと違う毎日を送ってみること。

例えば、新しい料理に挑戦したり、旅行や部屋の模様替え、
新しい本を読んだり、ほんのちょっとした変化でいいのです

日記を書くことは、かなりいいですよ。

書くという行動と、記憶を思い出すこと、漢字を思い出す処理行動、
いろんな方面からの刺激が抜群です

この他にも、一番脳に刺激があるのは、
不得意な事をすることです

若い時にも、あまり踏み込まなかった領域なので、
特に脳に刺激がいきますよ。

ゆっくりと焦らずにすれば、
ストレスも溜まらずに楽しめると思いますよ

是非、トライしてみてくださいね



無料占い付 リラクゼーションエステサロン《エラフリー》
ご予約は、メールかお電話で⇒mail@elafry.com
www.elafry.com