2013年12月22日日曜日

ドライアイが、視力低下の原因!?

【洗い流さないヘッドスパ】20分⇒2,100円 体の芯からリラックス・シワ・たるみ改善・快眠【大阪東住吉区 《エラフリー》】
                                                                                                                                


湿気が少なくなる冬場は、目の乾燥が気になる季節。

ドライアイの私なので、エアコンの風が大敵ですパンチ!

エアコンの普及や植物の低下などで、都心部では乾燥が進んでいるそうですダウン

ドライアイになると、目の表面の水分保持量が減るので、
目の表面が保護できなくなり、ゴミや細菌の影響を受けやすかったり、
目に傷が付きやすくなります叫び

その他にも、目の表面に均等に水分が覆わなくなるので、
表面がデコボコになりやすく、視力の低下も招きやすいそうですよ。

レンズの役目を果たさなくなる、ということですね目

その他にも、パソコンの使用もドライアイの原因パソコン

長時間の使用で瞬きも減り、さらに乾いてしまいます。

パソコンやエアコンを使わない生活は、今ではあり得ないことなので、
自分で対策するしかないですよねチョキ











目薬をこまめにするとか、、瞬きを何度もする、あくびをする、
などなどありますが、なかなか忙しいと忘れそうですね。

私の場合は、目の涙腺にプラグを入れて、
涙が流れないように、貯めやすくするためにフタをしています。

これは、もちろん眼科でしてもらいました病院

それでも目が乾くので、マスクをしていますカゼ

風邪の予防よりも、目が潤うので、とっても目には気持ちいいですよ目

困っている方は、是非やってみてくださいねニコニコ






ispot エステ・占い