2013年4月3日水曜日

シトラスやウッディなど、香りの表現ワードをもっとわかりやすく説明!



ウディ調とかオリエンタルの香りなど、商品には欠かせない香りの表現。


なんとなく分かるような、わからないようなあせる


もっと香りに近づける、香りの表現ワードを分かりやすい日本語で紹介しますクラッカー








シトラス右矢印柑橘系のような
グリーン右矢印切りたての花・葉・草のような
フルーティー右矢印柑橘類以外の果物のような
アルデハイメディック右矢印アブラっぽい・セクシーな・人肌のような
パウダリー右矢印粉っぽい・おしろいのような
ウッディ右矢印木のような
オリエンタル右矢印東洋的な・甘く重く濃艶な
スパイシー右矢印香辛料のような
フローラル右矢印花のような
レザー右矢印なめし革のような
タバック右矢印タバコのような
シプレー右矢印甘さと優雅さのあるような
フゼア右矢印主として男性的な・シダ類の香りのような
バルサミック右矢印植物の樹脂のような・甘く温かみのあるような
アニマル右矢印動物的な・獣のような
ムスキー右矢印ジャコウのような・温かみのある艶っぽいような




色んな香りの表現があるものですね目


タバコ臭いじゃなくて、『タバックの香りがする』とか、
動物臭いじゃなくて、『アニマル調の香りが漂う』、と言ったほうがいいのかなにひひ


遠回り過ぎる表現かなべーっだ!






プラセンタフェイシャル 隠れ家サロン 《エラフリー~elafry~》

エラフリー~elafry~ FACEBOOK⇒⇒⇒クリックしてくださいね♪♪♪