2013年4月12日金曜日

簡単、誰でも出来る頭皮マッサージの仕方。



前回は、頭皮や髪の毛について紹介しました。


今回は、誰でも出来る簡単頭皮マッサージの仕方を紹介しますクラッカー


注意頭皮マッサージの基本は、爪を使わない。
指の腹を使ってくださいね。


強すぎる力でせず、約8割の強さが適当です。
気持ち良い強さがいいですよグッド!


美容と健康と心のバランス 個人サロン《エラフリー~elafry~》ブログ

ベル硬くなった頭皮をほぐして、髪を生えやすい状態にするマッサージ。
・こめかみ付近に両手の指の腹をあてて、後ろに円を描くように回しながらほぐしていきます。
・頭頂部に両手の指の腹をあてて、上から下に耳の上まで下ろしながら指圧していく。
 (この時小指で髪の生え際も刺激してください)

頭皮が硬くなりすぎると頭皮を動かしても、眉毛や目のあたりが動かなくなっていることもあります。
そうなると、髪が生えにくい状態になっているそうですよ。



ベルリフトアップ効果のあるマッサージ。
・下から上にほぐすのが基本。
 耳の上から頭頂部にかけて円を描くように、指圧しながら移動していく。
・うなじから頭頂部にかけて移動していく。


下がった頭皮を持ち上げることで、つながっている顔も引き上がりやすくなりますアップ


シャンプーしながらすると、やりやすいのでオススメですグッド!


お試しください音譜






プラセンタフェイシャル 隠れ家サロン 《エラフリー~elafry~》

エラフリー~elafry~ FACEBOOK⇒⇒⇒クリックしてくださいね♪♪♪









0 件のコメント:

コメントを投稿