2014年11月13日木曜日

あなたの脳は、ポジティ ブ脳それともネガティブ脳?

11月の半額クーポン!『炭酸オイルアロマボディー+リフレクソロジー』12,000円⇒6,000円




《エラフリー》
大阪市東住吉区 天王寺駅からすぐの地下鉄谷町線田辺駅から徒歩4分
                                                                                    













寒くなってくると、気分が重くなりがちですが、
季節に影響されやすいですか

普段から心配事が多いとか

それとも何も気にしないほう

人それぞれストレスの感じ方は違いますが、
対処の違い方によって、人生の方向性も変わってくるような気がします。

自分で知らず知らずのうちに、マイナスの方向に行っていたり色々ですね

まずは、自分の思考や脳の働く癖を知ることが楽になるコツ







どんな脳の癖か、知ってみましょう

どちらが多いか、みてくださいね

Aグループ
 自分のことは嫌い
 失敗を恐れている
 「でも、だって、どうせ」が口癖
 洋服は、黒、グレーが定番の色
 何事もあまり冒険ができない

Bグループ
 自分は運がいいと思っている
 失敗は誰にでもあると思っている
 「大丈夫、どうにかなる」が口癖
 洋服は、白や明るい色が多い
 流行りすぐに取り入れる

AとBグループでどちらが多かったですか

Aが多かった方は、ネガティブ後ろ向き脳に近いそうですよ

Bが多かった方は、ポジティブの前向き脳の傾向

Aが多ければ、Bのような思考に変えていけば、
ストレス度も変わりやすくなりますよ。

この他にも、ヘッドマッサージなどもオススメです

疲れだけでなく、思考を活発にしたり、頭の回転に影響したり、
軽い気分にしてくれるので、美容面以外でもいいのですよ。

当サロン《エラフリー》の、「ヘッドマッサージ」もイチオシです

体も脳も軽くして、前に進みましょう