2013年11月6日水曜日

お醤油って、どのくらいの塩分があるの?

1ヶ月集中コース♡お得!4回セット【炭酸オイルボディーリンパケア】♪
プラセンタ専門フェイシャル ♡炭酸パック♡ 美肌・美白・美素顔! 個人サロン《エラフリー~elafry~》
《エラフリー~elafry~》facebookページクリックしてくださいね♪♪♪
                                                                                                                                

普段良く使うお醤油ですが、メーカーによってもかなりの味の違いがありますよね。

酸味が強いものだったり、甘いモノだったり。









美味しいからといって、ついついかけ過ぎてしまうことも多々ですあせる

かけ過ぎて気になるのが、塩分量。

実際、小さじ1杯にどの位の塩分があるのか調べてみましたサーチ

濃口醤油・・・・・・・0.9グラム
薄口醤油・・・・・・・1.0グラム
たまり醤油・・・・・・0・8グラム
再仕込み醤油・・・0.7グラム
減塩醤油・・・・・・・0.3~0.5グラム

小さじ1杯の量なので、たくさんかける人は、何倍の量にもなります。

意外に少ないと思ったのが、たまり醤油。

色の濃さで塩分が多いと思っていましたが、
薄めの色のほうが塩分が多いようですねダウン

どちらにしても、塩分の摂り過ぎは体に悪いですし、
ムクミの原因にもなるので気を付けましょうビックリマーク


食欲の秋なので、食べ過ぎかけ過ぎに注意ですね注意





ispot エステ・占い