2013年11月20日水曜日

今年もやってきた、ボジョレーヌーボー解禁!

【炭酸パック】1ヶ月集中コースで今までと違う肌に変身♡ お得!4回セット【炭酸オイルボディーリンパケア】♪
プラセンタ専門フェイシャル ♡炭酸パック♡ 美肌・美白・美素顔! 個人サロン《エラフリー~elafry~》
《エラフリー~elafry~》facebookページクリックしてくださいね♪♪♪
                                                                                                                                

今年もボジョレーヌーボーの時期になりましたねワイン

11月の第三木曜日0時、今年は11月21日解禁クラッカー

お酒の苦手な私が、初めてボジョレーヌーボーを飲んだ去年から、
もう1年です。

あっという間DASH!

毎年、テレビでもニュースになるほど人気ですねテレビ









元々、ボジョレーヌーボーとは、
フランスのボジョレー地方で取れるワインを試飲するために作ったものです。

ボジョレーヌーボーの味を見て、今年のワインの出来を確認するそうですよサーチ

試飲のためだけなので、味は浅めで熟成すると美味しくなくなるんだとかダウン

普通のワインとは作り方が違うそうで、早く飲めるような製法で作っているそうです。

当初の目的は、ワイン業者のテイストのために作ったものだったそうですが、
解禁日をイベント化して現在の人気までになったそうですよアップ

なかでも、一番の消費国は日本。

イベントが好きな国民性がよくわかりますね音譜

毎年飲んでいる方は、やっぱり味の違いがわかるのですかね。

ブドウの出来具合によって、変わるんですよねはてなマーク


ワイン通の方、良かったら教えて下さいニコニコ







ispot エステ・占い