2013年10月11日金曜日

お掃除に欠かせない道具と素材。家にあるものでキレイに。

10月キャンペーンデットクスティープレゼント!
プラセンタ専門フェイシャル。美肌・美白・美素顔! 個人サロン《エラフリー~elafry~》
《エラフリー~elafry~》facebookページクリックしてくださいね♪♪♪
                                                                                                                                

色んな洗剤や掃除道具が売っていますが、
できれば安全で身体にいいものを使いたいですよねビックリマーク

混ぜたら危険などの物は、よく落ちそうですが、なんとなく怖い気も・・・ダウン









身の回りにあるもので、安全に簡単に使えるものを紹介しますクラッカー

①重曹(炭酸水素ナトリウム)
油分を吸ってぬめりを消す効果や、高い消臭効果があり、
細かい粒子の研磨作用でクレンザーとしても便利です。

泡立ちはしませんが、少量でもパワーを発揮。

アルミ製品に使うと、表面が黒ずむことがあるので、注意してください。


②食酢・クエン酸
アルカリ性の汚れを落とすのに便利です。

食酢を使う場合は、調味料の食酢は避けましょう。

食酢100ccに水100ccを混ぜスプレーに入れて、
浴室やキッチン等の水回りの汚れ落としに便利です。

食酢の代わりに、クエン酸小さじ1杯と水200ccを混ぜて使うこともできます。

鉄や大理石などの石には使えないので、注意してください。


③石けん
水に溶けにくい油の成分を、泡で包み込んで溶かす効果があるので、
頑固な汚れを落とすときに便利です。

石鹸泡に重曹を加えると、クレンザーにもなり、
鍋やコンロの頑固な汚れも落ちやすくなります。



汚れが気になる時は、一度この方法でお試しくださいね音譜







ispot エステ・占い








0 件のコメント:

コメントを投稿